
拍手する

JIM HALL Maniacs管理人 益満妙さんのライブを見た

えー今回の更新は雑記で。 Jim Hall(ジム・ホール)のことをちょっと調べてみようとしたら まずそのサイトを見ない者はいないであろうウェブサイト、 JIM HALL Maniacsの管理人、益満妙さん@ギターのライブを見ました。 ドラム、ベース、ピアノなどありの編成でしたが 益満妙さんのプロミュージシャンとして通用するような卓越したトップクラスのギター演奏に衝撃と感動を覚えました。
音はよいし個性的かつ歌うようなソロフレーズに 聴いていて飽きない8分刻みのバッキング。 感服と憧憬と尊敬。 お話もさせていただきましたが気さくなお人柄といい すばらしい御方でもう眩暈が・・・!
思えばわたくしもブログ形式にする前の、旧サイトを立ち上げたのが 偶然にも益満妙さんのサイト公開と同じ2002年。 当時はJIM HALL Maniacsのことは知らなかったのですが その後お互い数少ないジム・ホールファンサイトとして時折 交流させていただくようになったのです。
それから6~7年たって昨日ようやくお会いすることができて実にうれしく思いました。 しかも演奏を聴けてさらに気分が高揚。 失礼ながら、あの実に詳しいサイトの傾向から 聴く専門の収集家さんかな?と思っていたのですが トップクラスの卓越したジャズギタリストでございましたので 心の中でスライディング土下座。
 またいつか拝聴させていただきたいものです。
今日の一言:ジャズは聴くに限る。(泣きながら

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

拍手する

サイト移転作業完了・・・だいたい。

サイトの移転完了。たぶん。しばらくの期間、検索サイトなどから旧サイトhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~jimhall/へアクセスした場合、このページに自動的にジャンプするようにしています。てことでこのページのカテゴリか検索窓から目的の内容をお探しください。旧サイトはそのうち削除します。

以上、ジム・ホール Jim Hall アルバム蒐集 管理人 kawagu

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

拍手する

記事訂正加筆

記事「ジム・ホール(Jim Hall)のギターとアンプ」内のES-175についての記述を訂正加筆ー

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

拍手する

ジム・ホール 78歳

すかーり忘れていたが
先日2008年12月4日に敬愛するジャズギタリストのジム・ホール様が78歳になられました。
お誕生日おめでとうございました。
ただいま病気療養中とのことですが
ご養生くださいませ・・・

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

拍手する

ジム・ホール新譜HemispheresがUSAから届いた

USAのArtistShareに直接CDを注文したのは初めてで ちょっと心配だったが本日無事Jim Hall & Bill Frisell with Scott Colley & Joey Baron "Hemispheres"到着。
Hemispheres 外観1
汚い部屋で申し訳ない・・・
Hemispheres 外観2
CD2枚組。写真やらコメントやらあるブックレットが封入されている。 詳細は別途記述する予定。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

拍手する
プロフィール

kawagu

Author:kawagu
江ノ島が好き。

カテゴリ
タグ(サブカテゴリ)
最新記事
リンク
最新コメント
Amazon
月別アーカイブ
