jazz life 2014年7月号にジム・ホール 関連記事 



jazz life 2014年7月号にジム・ホール関連記事が掲載。

ロン・カーター インタビュー(カラー4p)
ジム・ホール追悼アルバム「ジム・ホールの思い出」を発表とのことで、1月のジム・ホール トリビュートライブ公演後にインタビューしたもの。

引用:「ブルーノート東京2日目ライヴ・レコーディングされ、アルバムとしてリリースも予定されるとのことです」

 とインタビューしているが、最初からリリースきまってたのか・・・。

ジム・ホール追悼イヴェント@ブルーノート・ニューヨーク=リポート(カラー3p)
ギタリスト井上智によるライブレポート。ライブにはご本人も出演されています。小さいながら写真多数。

引用:「6本来は(2014年)4月18日から3日間、ジム・ホール・クァルテットがブルーノート・ニューヨークに出演する予定だったが、それをメモリアルコンサートに変更したとのこと」

さて記事には非常に興味深い言及がたくさんあります。
4月19日にはジム・ホール追悼ドキュメンタリー撮影があったとのこと。ArtistShareの企画とのことですが、いつどのように見られるのでしょうか・・・http://www.artistshare.com/v4/

4月20日のライブレポートによると、多数のジム・ホールに縁のあるミュージシャンが出演したようで、写真も多数あり垂涎。セットリストも濃いわー。やばいわー むしろこのライブ映像をブルーレイにしてくださ・・・

井上智氏のコメントによると

引用:「6月末に感謝と尊敬を込めて、ジム・ホール作品集を録音し、この秋にリリースする予定です」

とのこと。楽しみです!

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

拍手する

コメント

Secret

プロフィール

kawagu

Author:kawagu
江ノ島が好き。

カテゴリ
タグ(サブカテゴリ)
最新記事
リンク
最新コメント
Amazon
月別アーカイブ