JIM HALL Maniacs管理人 益満妙さんのライブを見た

えー今回の更新は雑記で。 Jim Hall(ジム・ホール)のことをちょっと調べてみようとしたら まずそのサイトを見ない者はいないであろうウェブサイト、 JIM HALL Maniacsの管理人、益満妙さん@ギターのライブを見ました。 ドラム、ベース、ピアノなどありの編成でしたが 益満妙さんのプロミュージシャンとして通用するような卓越したトップクラスのギター演奏に衝撃と感動を覚えました。
音はよいし個性的かつ歌うようなソロフレーズに 聴いていて飽きない8分刻みのバッキング。 感服と憧憬と尊敬。 お話もさせていただきましたが気さくなお人柄といい すばらしい御方でもう眩暈が・・・!
思えばわたくしもブログ形式にする前の、旧サイトを立ち上げたのが 偶然にも益満妙さんのサイト公開と同じ2002年。 当時はJIM HALL Maniacsのことは知らなかったのですが その後お互い数少ないジム・ホールファンサイトとして時折 交流させていただくようになったのです。
それから6~7年たって昨日ようやくお会いすることができて実にうれしく思いました。 しかも演奏を聴けてさらに気分が高揚。 失礼ながら、あの実に詳しいサイトの傾向から 聴く専門の収集家さんかな?と思っていたのですが トップクラスの卓越したジャズギタリストでございましたので 心の中でスライディング土下座。
 またいつか拝聴させていただきたいものです。
今日の一言:ジャズは聴くに限る。(泣きながら

スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

拍手する

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 誉め過ぎですよ!

大変勉強になりました!
なにやってるかさっぱりわかりませんでしたが(笑
練習しなおします ひぃー
わたくしなどでよければ事務話をぜひ。

Re: No title

こんにちは。はじめまして。
以前、何度かそちらのサイトを拝見したことがあります。
本場の音楽をいつでも体験できてうらやましい限りです。

益満妙さんの演奏はお世辞抜きでプロそのものでした。いつか機会があるとよいですね。
それでは。

お礼

ジム・ホールのファンです。アルバムのコメントを拝読し,参考にさせてもらってます。益満妙さんのHPも好きです。ジムに対する敬愛の気持ちが伝わって来ます。

Re: お礼

こんにちは。
コメントありがとうございます!
ここは自分の備忘録として記録してるだけのサイトなんで役に立つか分かりませんが・・・
益満妙さんはほんとにすばらしい御方でございます。わたくしなどまだまだです
プロフィール

kawagu

Author:kawagu
江ノ島が好き。

カテゴリ
タグ(サブカテゴリ)
最新記事
リンク
最新コメント
Amazon
月別アーカイブ